2017-09



引越ししました★

もうココを覗いてくれる人はいないかなぁ??

でも、いつかきっと、
探し当ててくれるんぢゃないかな…

なんて淡い期待を持ちつつ…。

http://dekopa2011.blog98.fc2.com/



see you again❤

ピッピ、チャリデビュー

えぇ、まだ乗れませんょ。笑

ってか今日まで持ってませんでしたからね。

今まで車があれば必要性も無く、
この辺は交通量が多くて練習する場所さえないからね。


近所の子でも、
キョウダイが居ない子はもう上手に乗りこなしてるの。

親がマンツーで見られるからね。

下の子が居るとさ、
下の子をママチャリに乗せて、
上の子が自分チャリに乗っててピンチになったら、
助けられないから、
なかなか機会もないんだゎ。



でもさ、
やっぱ、小学生になったし、
そろそろね。



9月の誕生日プレゼントにDSを欲していたカレですが、
母デコ的には健康的なチャリに仕向けたかったワケなんデス。


前にも書いたけど、
何も無いときに、
何でも買ってあげることはキライなんでね、

誕生日に、チャリかDSかって。



で、
この前の日曜日に、
デコ姉の家でみんなでBBQした時に、
ピッピとタメのイトコ、tentenがスイスイ乗りこなすチャリを借りて、
練習させてもらったら、
思惑通り、ハマっちゃってくれちゃいまして…。


誕生日プレゼントはチャリに決定しました!!


早速、
今日の定休日を利用して、
アッチコッチで物色して、
最終的に赤×白のオトコノコチャリを購入してきましたょ!!


早く上手に乗れるようになって、
心配ないくらいになったらいいなぁ。


この辺、まぢ道狭くて車多いから…。


そんで店まで来てくれ☆


メット買わなきゃ。
メット。



サポーターもしちゃう??笑

母、大失態

やっちまった。


昨日ね、
昼の12時から、
耳の不自由なお客さんが来るって予約が入ってて、

新規でね、

「女の人がいい」ってぇから、
必然的にデコ担当になるんだケド、

ブランクにうちひしがれているデコ。
大体のぉ客サンをケンに任せてるから、

アシスタント業務ばかりやってたのです。


なのでね、
チョット緊張してたワケですょ。


うまくコミュニケーション取れるかなぁ??
って。



そしたらね、
そのぉ客サンはチョット遅れてきたんだケド、
その前に店の電話が鳴ったワケですょ。



「○○小学校コドモルームの…デス。」

先生の声が怖いんデス。

ぉ熱を伝える様子ぢゃなぃんデス。


おぉぅ、
ピッピさん、何かやらかしたんデスか??





やらかしていたのは、
デコでした。


「ピッピクン、ぉ弁当持ってきてないんデスけど…。」




ひぃぃぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


夏休み中は学童でぉ弁当を注文できるんだケド、
「コドモが飽きるから」って、うちは1日おきに注文してたんデス。

注文して無い日は、デコが作って持たせるんだケド…。


前日、ぉ弁当を持たせたから、
今日はぉ弁当が出るものだとばかり…。




「ぉ盆休みデスょ(。-∀-)」



そーでしたぁ(lll -д-)





「急ぎます」

ってって、
ケンにコンビニ弁当でも買ってってもらおうかと思ったんだケド、


先生が
「コンビニのおにぎりでいいなら、買っておきますょ」
と言ってくれたので、
お願いしました。





ピッピごっめぇぇぇぇぇぇぇぇぇん(TдT*)



あぁ、大失態。

赤っ恥ぃ。




で、お客サンご来店。

カラー+カット+トリートメント。

カウンセリングとか、
カット中とか、
あいだあいだ筆談で、めっちゃ(普通の倍)時間かかったケド、
すごい喜んでくれたみたいで良かった良かった。


おかげで自分の失態を忘れてお迎えまでの時間過ごせたし(。-∀-)フッ



ブランク克服気味。
単純。笑。


でも、
やっぱビビってぉ客サン入らないと、
いつまで経っても克服できないねって実感。


自信持ってやろっと。アハハ。

ピヨブの最近。

久々の更新

 

 

最近、ピヨブが保育園で別れる時に泣くん

 

 

家に居る時から、

「ママがいー

「保育園、飽きた

から始まって、

 

(でも文句いいながらしっかり支度はするの)

 

 

行きのチャリで無言

 

到着後、グスグス泣きながらも、

連絡帳にスタンプを押し、

別れ際、大号泣

 

ってパターンが二日ほど

 

 

 

別れた時は泣かなかったケド、

保育中に機嫌が悪くなり、

泣き出したといぅパターンが1回

 

 

先生も、一度泣いたほうがすっきりするから、

と、

わざと

「どぅしたの

 

って聞いてくれるみたい

 

すると、

「ママがいー

 

って泣くんだって

 

 

 

今日は、

もぅ泣くのが恒例化していて、

甘え泣きといった感じでした

 

 

働いているパパママも、

お盆休みに入ってる人が多いから、

コドモたちも少ないんだょね

 

 

夏の疲れもあり、

最近甘えんぼチャンなピヨブなのでした

 

 

迎えに行くと、チョーハイテンションで遊んでるから、

よしとする

しかない




そんなカノジョ、
最近、自分で髪を縛れるようになりました。

すごくね??笑。


グチャグチャだけどね、

保育園のぉトモダチが一人できる子がいるみたいで、
影響されて、帰宅すると髪を解き→ピッピのぉ迎えの車の中で練習してました。


その姿がなんとも、
笑える❤

ヘルパンギーナだってさ

土曜の朝からピヨブ発熱

 

本人は気付かず元気元気

 

朝一、

手を触った一瞬で熱に気づくデコ、

我ながら「さすが母親

 

 

38.5度出たので、前に貰ってあった座薬注入

 

なんの抵抗も無く、コウモン様を 差し出すピヨブ、

 

ラクな子

 

 

 

土日の柏祭がお流れになって泣くピッピ

 

熱が上がり、機嫌が悪くなったピヨブ

 

勘弁してくれ

 

デコだって行きたい

 

 

「ピッピが熱でツライ時にお祭りつれてかれたらどぅ

さとしたった。

 

 

メソメソしながら納得したご様子

 

 

 

しかし、彼の左目が、

二重になっている…

 

 

 

ぅむ、怪しい

 

 

 

月曜の朝、37度台のピヨブと、

喉の痛みを訴えるピッピ

 

 

Veranda休んで二人とも病院行きデスょ

 

 

ピヨブの喉を診たセンセイ、

「ヘルパンギーナだね」

と。

「お兄チャンも後を追う感じだと思います。」

 

だと。

 

 

 

予想通り、月曜の夜から高熱が…

 

あまりにつらそうなので、

座薬挿入をご提案。

 

もちろん、拒絶

 

 

 

しかし、

アイスの約束でOKが出るところは

まだまだカワイイヒヨッコ

 

 

朝になって、少しは落ち着いたものの、

変わらず高熱

 

 

せっかくの晴れの火曜日

 

 

ドコへも行けず、

暇を持て余すケンは、

ポスティング(Verandaのチラシを家のPOSTに入れて歩く)に出動

 

真面目なやっちゃ

 

すっかりワーママ生活なデコ。

一日中、家で過ごすのはちと新鮮だ

 

 

でもやっぱ、Verandaが気になる

 

 

 

しかしながら、母の代わりはいませんので…

 

 

明日一日様子見かなぁ

 

早く治ってねー

 

てか、デコ、微妙に喉痛い

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

デコパッション

Author:デコパッション
パス制にした今となってゎHNもイミが無ぃんデスが・・・。
(;´∀`)


ダンナ(ケン)と1ムスコ(ピッピ)・1ムスメ(ピヨブ)と幸せに暮らしております。
そんな他愛も無ぃ日常を綴っております。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。

♥デコ♥
管理人:31歳2児のママ 


SWEETSにゎ目が無ぃ。
万年、ダイエッター。

第二子出産後カラ、早3年。
痩せてなぃ・・・(。-∀-)

目指せ-5kg!!

オサレゎ痩せてカラ!!!???

♥ケン♥・・・ダンナ
30歳ビヨウシ 
将来、マイビヨウシツを持つ為、
カゾクの為に
毎日ガンバッテマス!

典型的なB型オトコ。
マイペース&プラス思考オトコ。

♥ピッピ♥・・・ムスコ
6歳幼稚園年長サン。
神経質で、コダワリ派。

最近、だいぶ穏やかサンになってきました。

人前でゎしっかり者。
走るのとケンケンが得意☆

最近、やたらと物分りが良くなって、
母ゎ拍子抜けしてマス。

ホントウゎ・・・
甘えん坊なんデスけどネ。
 
♥ピヨブ♥・・・ムスメ3歳。
陽気な
マイペースオンナ。

身長が高くて、
ひとつ上の子たちと同じくらぃデス。

いっつも、ニコニコ
笑わしてくれます。

ピッピの時の様にソレほど物事にこだわらなぃので、
ラクちんデス。


今日もよく食べ、
よく眠る。


楽しみな事ゎ、
来年入園する(予定)の、
保育園で寝ること。笑

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

